« MUSIC | Main | 映画「Neverland」サウンドトラック »

Mr.Children Tour 2004 −シフクノオト−

mrchildren_dvd 自分が実際に足を運んだライブのDVD。DVD化されるということも、たしかライブ中に桜井さんが言っていたような。ライブレポートは、こちら

 言うなればベストアルバムのようなDVDで、ヒット曲満載です。横浜国際競技でのライブだったのだが、この規模でのライブは過去最大と言っていた。演奏時間も長く、最後の方はこれでもか、これでもかと熱い演奏を聞かせてくれます。最後の方の「タガタメ」(最近はカップヌードルのCM曲になってますね)とか「Hero」とかは、ちょっと感動的です。ライブDVDとか買うと、とりあえず全曲流し見したいので、次から次へと飛ばしてみるのですが、このDVDについては、ついつい1曲ずつ聞き込んでしまいました。特に最後の方。

 あと、「Everything It's You」がピアノ超にリアレンジされて演奏されているのですが、これが最高にいいです。コレを聞くだけでも、このDVDは買う価値があると思います。一度見たライブのDVDだったので、なんとなく買うのをためらっていた所もあったのですが、買ってよかった。

|

« MUSIC | Main | 映画「Neverland」サウンドトラック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/2849515

Listed below are links to weblogs that reference Mr.Children Tour 2004 −シフクノオト−:

« MUSIC | Main | 映画「Neverland」サウンドトラック »