February 24, 2008

上越スノボ

Joetu1


Joetu2


| | Comments (79) | TrackBack (0)

February 12, 2008

仙台・磐梯ゲレンデ&グルメツアー

Bandai1


Bandai2


Bandai3


Bandai4


Bandai5


Bandai6


Bandai7


Bandai8


Bandai9


Bandai10


Bandai11


Bandai12


Bandai13


| | Comments (68) | TrackBack (0)

October 06, 2007

伊勢崎利根川花火大会2007

 毎年足を運んでいる伊勢崎利根川の花火大会。去年も今年も、近場に宿を取って見に行く気合の入れよう。
なぜなら、ここの花火は本当にすごいのです。人が割と少ないので、自分の頭上に上がる花火を、本当に間近で見て、身体でその迫力を体感できるし、上がる花火そのものも、3尺玉なる、超巨大なものが上がる。

 これだけ近くで見れると、ひとつひとつの花火の大きさの違いとかも、本当によくわかって、本当に迫力満点。今年も、工夫された色とりどりの花火が上がってました。結構、キレイに写真撮れたぞ。

Ise1


Ise2


Ise3


| | Comments (3942) | TrackBack (0)

September 15, 2007

台風過ぎさりし熱海で

 台風一過直後の熱海にちょいとドライブに行ってきました。

 と言っても、ドライブはどうでもよくて、目的は、大好きな「釜鶴ひもの店」直営の店、「金つる」。ひもの店の店頭で並んでいるものを、そのままの店頭価格で食べさせてくれる店。しかも、炭火の上でひものを焼いてくれて、これがうまいうまい。干物以外のお料理もおしゃれでおいしくて、ついつい酒が進む。

0709151


0709152

 でも、今回の台風の被害は本当にひどかった様子。西湘バイパスが、この有様。完全に道路が崩落していました。

0709153


| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 04, 2007

セブ島 2007

Cebu071


Cebu072


Cebu073


Cebu074


Cebu075


Cebu078


Cebu079


Cebu0710


Cebu0711


Cebu0712


Cebu0713


Cebu0714


Cebu0715


Cebu0716


Cebu0717


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2007

バンド合宿@房総

0708281


0708282


0708283


0708284


0708286


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2007

苗場

 職場の面々と苗場に滑りに行きました。1泊2日ということもあり、家を5時にスタートしての旅程。今年は、本当に雪不足が深刻で、月夜野インターから苗場までの約1時間の道のりも、まったく雪なし。

 初日も、午後はゲレンデの麓では雨も降ったりの悪天候。てっぺんの方は雪降ってましたが。そして夜から雪が降り出し、翌日は風も強く冴えない天気に。でも、雪質は最高でした。もう、これからは、毎冬、こんな感じなんですかねぇ。環境問題について、身近なところから、なんだか真剣に考えさせられちゃいました。温暖化が進んでしまったら、我々の子供、孫の世代は、スキーもスノボも知らない世代になっちゃいますね・・・。それは、大袈裟か。

0223naeba


| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 13, 2007

070211-13軽井沢・万座の旅

 ゲレンデとアウトレットと温泉の旅とでも言うのでしょうか。軽井沢~万座の旅に出かけてきました。

 初日は、軽井沢の「アートホテル フォロン」に宿泊。お得の宿泊価格の割には、キレイなつくりのホテルで、旧軽井沢からも徒歩数分。1Fには、バー兼カフェがあって、部屋も広々で言うことなし。軽井沢の充実したアウトレットを散々歩き回った後は、「川上庵」にて、熱燗での癒し。

 翌朝は、1Fのカフェで朝食を頂くことにしたのだが、軽井沢でも有名な「腸詰屋」のソーセージが頂けて、なんだかお得な気分。

0211brunch

 そこのカフェに居たのが、こちらのホテルのオーナー夫妻が飼っている柴犬なのだが、こいつが超かわいい。最初はハスキー犬かと思っていたのだが、マメ柴(?)だとのこと。食べている間も、ずっと僕の足元に座り込んでいて、もう可愛くてしょうがない。

Shiba1
Shiba2

 軽井沢から万座に抜ける道は、わずか1時間程度のドライブだが、僕の中では指折りのお気に入りのドライブルート。鬼押し出しを超えると、限りなくまっすぐな道路が続き、その脇には、浅間山が悠々と聳え立つ。今でも、噴煙を上げながら、真っ青な空の下で白い雪化粧を輝かせている。まさに、絶景です。道路の脇で視界をさえぎるものがなく、多くの人が車を止めて、浅間山を納めようとカメラを三脚に立てています。

0211asama

 万座の宿泊は、温泉は入ったことがあるものの、宿泊は初となった「万座亭」(関連記事)。いつものことながら、温泉は言うことなし。料理は、まぁまぁといったところだが、旅館そのものは全面リニューアルしたばかりで、とてもきれい。リフト券付きで10,000円だから、なかなかリーズナブルな値段だ。おまけに、ゲレンデは旅館のすぐ裏手。晴天の下、少ないとは言われていながらも、滑りにはなんら影響なく、パウダースノーの上でしばしのスノーボーディングを楽しみました。今回も、1人、ボーダーをデビューさせて見ました♪あっという間に、ターンまで覚えて、お見事!

0212manza


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2007

軽井沢 川上庵

□旧軽井沢に位置するお洒落場なお酒と蕎麦の店
□住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
□電話番号:0267-42-0009
ホームページ

 旧軽井沢の軽井沢銀座にはお洒落な店が数多く並んでいるのだが、その中でも際立っているのが、この「川上庵」。麻布や表参道にも店があるので、軽井沢ならではの味というわけでは必ずしもないのかもしれないが、どの料理も上品に仕上がっていて、お酒にとてもよく合う。また、これこそは軽井沢ならではなのかもしれないが、この店で頂く蕎麦も絶品。軽井沢での蕎麦といえば、「追分そば茶屋」(関連記事)を超えるものはないと思っているのだが、ここの蕎麦も出汁の味が絶品で、お酒の後のかけ蕎麦は最高です。

 軽井沢に宿泊で遊びに行くのであれば、夜は、是非こちらで、粋なひと時を。

Kawakamian1


Kawakamian2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2006

秋の鎌倉

 秋を探しに鎌倉に行ってみました。行ってみると、同じように秋を探しに来ている観光客でいっぱい。で、肝心の秋はというと・・・まだかな。気温は下がってきているものの、紅葉は、もう1、2週間くらいと言ったところでしょうか?

 で、今回は、長谷の大仏を尋ねてみました。小さい頃は鎌倉に住んでいたので、行ったことはあるはずなのですが、全く記憶に残っていないので、行ってみたいな、と。そのまんま、大仏がでーんといるだけなのですが、なんか感動。

 正面から見ると、まさに「大」仏。
Daibutu_front

 でも、よーく見てみると、とってもかわいいヘアスタイルで・・・
Daibutu_head

 後姿は、なぜか哀愁漂っていたりして・・・。
Daibutu_back

 向かいにある長谷寺では、夜の紅葉ライトアップが始まっていて、すごい列が入り口でできていました。きれいな、山間にある長谷寺の木々は美しくライトアップされていたのですが、まだまだ青々としている感じで・・・。
Kamakura_aki

 ちなみに、横浜は、紅葉通り越して、クリスマス一色です。
Yokohama_xmas


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

days | gourmet | movies | music | travel