« October 2007 | Main | January 2008 »

December 20, 2007

すっぽんの卵

Suppon1

Suppon2


| | Comments (71) | TrackBack (0)

December 14, 2007

peace

Peace


| | Comments (166) | TrackBack (0)

December 09, 2007

上原ひろみ

 ジャズピアニスト、上原ひろみの日本ツアーファイナル公演に行ってきました。彼女のステージを見るのは、昨年の東京ジャズフェスティバル以来、2回目になるのですが、相変わらずの驚愕の弾きっぷりが圧巻。人間業とは思えない、気迫のすごい演奏を見せてくれました。しかも、さすがにあの演奏だと体力がもって1時間半程度のライブかと思いきや、3時間を超える演奏。競演のミュージシャンたちも、すごいテクニシャンたちばかりで、普段耳にしているロックやポップスの世界や、そのステージング、演奏力とは、また別次元のものだというのを、改めて痛感。

 別に、ジャズが特別好きだと言うわけではなく、BGMに時々流すと、なんとなく素敵な雰囲気を演出できるから、って程度でしか聞かないのですが、ジャズ初心者でも上原ひろみの演奏はすごいです、本当に。激しさの中に、なんかものすごく情熱がこもってるような。是非、聴いてみてください。いや、youtubeとかに、たくさん動画があるので、是非、演奏に没頭する彼女の表情とともに、演奏を見てください。

Uehara

 ちなみに、この日は、カメラが回っており、どうやらこのライブの模様はDVD化されそうな予感。


| | Comments (131) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | January 2008 »