« U2チケット | Main | サプライズ・パーティ »

November 25, 2006

秋の鎌倉

 秋を探しに鎌倉に行ってみました。行ってみると、同じように秋を探しに来ている観光客でいっぱい。で、肝心の秋はというと・・・まだかな。気温は下がってきているものの、紅葉は、もう1、2週間くらいと言ったところでしょうか?

 で、今回は、長谷の大仏を尋ねてみました。小さい頃は鎌倉に住んでいたので、行ったことはあるはずなのですが、全く記憶に残っていないので、行ってみたいな、と。そのまんま、大仏がでーんといるだけなのですが、なんか感動。

 正面から見ると、まさに「大」仏。
Daibutu_front

 でも、よーく見てみると、とってもかわいいヘアスタイルで・・・
Daibutu_head

 後姿は、なぜか哀愁漂っていたりして・・・。
Daibutu_back

 向かいにある長谷寺では、夜の紅葉ライトアップが始まっていて、すごい列が入り口でできていました。きれいな、山間にある長谷寺の木々は美しくライトアップされていたのですが、まだまだ青々としている感じで・・・。
Kamakura_aki

 ちなみに、横浜は、紅葉通り越して、クリスマス一色です。
Yokohama_xmas


|

« U2チケット | Main | サプライズ・パーティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/12843335

Listed below are links to weblogs that reference 秋の鎌倉:

« U2チケット | Main | サプライズ・パーティ »