« let love in | Main | エステデビュー »

June 25, 2006

ホタルの里

 この時期になると、色んなところで「ホタル」イベントが開催されますよね。僕は、あの幻想的な世界を作り出してしまうホタルってやつが、小さい頃から好きです。幼稚園の頃は、四国にあるじいちゃんばあちゃんの家の裏で、よくホタルを捕まえていたが、もうそこにもホタルはない。考えてみたら、長い間、ホタルなんて見てない。

 そう思って、本当に思い立って、水上温泉近くにある「ホタルの里」を訪ねてみた。JR上毛高原駅の裏の山にホタルが生育されているということで、夜の帳とともに訪れてみる。よくよく目を凝らすと何匹かホタルがいる・・・そんなところを想像していただけに、行ってみたら、本当に息を呑むほど驚いた。あたり一面、ホタルが飛びまわっていて、本当に、その幻想的な眺めに心を癒された。癒しを求めていただけに、話す言葉も失ってしまって、ただ静かにその風景をボーっと眺めていた。すごい数のホタルが広大な敷地の中で育てられていて、本当に綺麗です。

Hotaru2

 7月下旬くらいまで見られるみたいなので、一度行ってみる事をオススメしますよ、皆さん。ちなみに、鑑賞時間は19-21時です。これは、そこが閉まってしまうとかではなく、その時間を過ぎるとホタルは光らなくなってしまうからなのです。なぜかは謎。

Hotaru1

|

« let love in | Main | エステデビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/10958616

Listed below are links to weblogs that reference ホタルの里 :

« let love in | Main | エステデビュー »