« 長い風邪 | Main | U2 Veritgo Tour »

February 19, 2006

殿下!

 日帰りで、群馬県北部にある「ホワイトワールド尾瀬岩倉」に今期第2回のスノボに行ってきました。このスキー場は初めて行ったのですが、ゲレンデの本数が割りと多くて、しかも1本1本は幅広で長い。ゆえにスノボで滑走してくるのに向いているだろうなと思って目をつけていました。頂上までゴンドラで一気にいけるので、寒くても耐えられるだろうし。唯一の難点は、関越道沼田インターからの国道が渋滞するっていうとこで、以前、その渋滞に負けて断念したこともありました。今回は裏道を教えてもらったので、それを駆使して再挑戦。天候も良くて、かなりすべり応えのあるスキー場でした。

 さて、スキー場に向かう途中、何やら日の丸を持って沿道に立っている人がたくさんいて、警察もたくさん。何があるんですかと聞いてみると、「国体やっていて、宮様が通るんです」とのこと。秋篠宮殿下が来るとのこと。それは、我々も沿道で手を振らねばと車を停めて、沿道で待つこと数分。数台の黒塗りの車がやってきて、皇族スマイルのとっても素敵な秋篠宮様が通っていかれました。こんな言い方はちょっと失礼ですが、なかなかイイ男でした。笑顔がとても素敵で。僕もあの笑顔練習したいな、と。ちなみに、我々が向かったスキー場はジャンプ競技の会場にもなっていました。で、夕方、ラストランを終えて駐車場に戻ろうと思ったら、また私服警察がたくさん。「ちょっと通行をお待ちください」と止められてしまいました。すると、また「宮様ぁ〜!」。なんと、一日で2度もお見かけしてしまいました。

 写真は、最初に通り過ぎていかれた時に携帯でパシャリ。ちょっとピンボケだったからHPに拝借するのも許されるかな、と。

060219miyasama


|

« 長い風邪 | Main | U2 Veritgo Tour »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/8752087

Listed below are links to weblogs that reference 殿下!:

» 尾瀬岩倉へ最後のスノボー行って来ました。 [普段は誰にも言えない事…]
シーズン最後のスノボーは毎年『どこへ行く?』が 我が家の悩みの種なのです・・・ 行きなれたとこ?それとも新規開拓? パソコン教室の生徒さんが『尾瀬岩倉は最高だょ!』と情報をくれたので! 今年は『新規開拓』を選んでみました(#^.^#) 『ミルキーウェイからの景色』と『途中休憩の景色』の写真気に入ったので投稿してみました。 子供たちの『疲れ知らず?』の体力に負けずに頑張って滑ってきました。 気持ちよかったぁ〜最高!! 費用も良心的でした(^o^)/ 日帰りで、 『交..... [Read More]

Tracked on March 21, 2006 at 02:50 AM

« 長い風邪 | Main | U2 Veritgo Tour »