« January 2006 | Main | March 2006 »

February 21, 2006

U2 Veritgo Tour

 1998年3月11日。U2「POPMARTツアー」東京ドーム公演。紛れもなく、僕が足を運んだ数々のライブの中では最高のステージでした。アップビートな「MOFU」のイントロにのって、客席中央の通路にボノが登場。ほとんどU2の曲を知らなかった僕でも、そうとう興奮しました。それから8年、ツアーに出れどもU2は日本に近づいてくれず、ライブDVDでしか、その勇姿を見ることができなかったものの、DVDで見ても興奮できてしまう、あのライブを見たいという欲望は収まらず・・・。
 
 そんな中、昨年末、U2の公式サイトに「ジャパンツアーのチケット売出しについては、未定」の文が。それまで「ジャパン」という言葉すら出てこなかったのに。これは前向きに捉えていいのか?と胸を躍らせた。そして、ついに4月4日。日産スタジアムにU2が一日限りのショーの開催が決定。前売りでチケットを手に入れたので、あとは当日を待つのみ。ものすごく楽しみです。いやぁ、本当に楽しみです。

 尚、実はこの公演のチケットが3枚余っています。1Fスタンド席の連続する3席で、1人15,000円(定価)でお譲ります(1Fスタンド席は既に全席売り切れています)。希望者がいない場合はネットオークションにかけてしまおうと思っているので、もしご希望の方がいらっしゃる場合はご連絡ください。この世界最高のロックショーを体験しないのは、もったいないですぞ。

u2_tour1


u2_tour2


| | Comments (1) | TrackBack (1)

February 19, 2006

殿下!

 日帰りで、群馬県北部にある「ホワイトワールド尾瀬岩倉」に今期第2回のスノボに行ってきました。このスキー場は初めて行ったのですが、ゲレンデの本数が割りと多くて、しかも1本1本は幅広で長い。ゆえにスノボで滑走してくるのに向いているだろうなと思って目をつけていました。頂上までゴンドラで一気にいけるので、寒くても耐えられるだろうし。唯一の難点は、関越道沼田インターからの国道が渋滞するっていうとこで、以前、その渋滞に負けて断念したこともありました。今回は裏道を教えてもらったので、それを駆使して再挑戦。天候も良くて、かなりすべり応えのあるスキー場でした。

 さて、スキー場に向かう途中、何やら日の丸を持って沿道に立っている人がたくさんいて、警察もたくさん。何があるんですかと聞いてみると、「国体やっていて、宮様が通るんです」とのこと。秋篠宮殿下が来るとのこと。それは、我々も沿道で手を振らねばと車を停めて、沿道で待つこと数分。数台の黒塗りの車がやってきて、皇族スマイルのとっても素敵な秋篠宮様が通っていかれました。こんな言い方はちょっと失礼ですが、なかなかイイ男でした。笑顔がとても素敵で。僕もあの笑顔練習したいな、と。ちなみに、我々が向かったスキー場はジャンプ競技の会場にもなっていました。で、夕方、ラストランを終えて駐車場に戻ろうと思ったら、また私服警察がたくさん。「ちょっと通行をお待ちください」と止められてしまいました。すると、また「宮様ぁ〜!」。なんと、一日で2度もお見かけしてしまいました。

 写真は、最初に通り過ぎていかれた時に携帯でパシャリ。ちょっとピンボケだったからHPに拝借するのも許されるかな、と。

060219miyasama


| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 14, 2006

長い風邪

 いやぁ、風邪引きました。年明け早々体調が悪化し、結局1月の連休から丸1ヶ月間風邪を引いてました。途中、仕事をすぱっと休んじゃえば、早期に治すことができたのかもしれないけど、そうもできず、なんかだらだらと風邪を楽しんじゃいました。まぁ、色々と要因はあるでしょう。

 風邪の引き始めで、すぐに医者に行って抗生物質をもらったものの、同時に風邪を引き始めた弟に「飲んでもいいよ」と言った所、少々勘違いしてしまったようで、弟は風邪薬を袋ごと仕事に持っていってしまった。で、最も体調が悪かった2日間くらい、自分でもらってきた風邪薬を飲むことができなかった。

 また、引き始めて1週間くらいで、少し体調が戻ってきた時点で、ジムに行って30分間マシンで走ってしまった。月末に開催された「新宿ハーフマラソン」に出場しようと選手登録まで済ませていたので、なんとしてでも体力を戻さなきゃと頑張ったのが裏目に出てしまった。

 お酒もかな〜り控えて、週末は、家でおとなし〜くしていたのに、こんなに風邪を引くとは。発熱してみたり、鼻を詰まらせてみたり、喉を痛めてみたり。ノドアメも相当な種類を試しました。一番強力だったのが「鼻トールメントール」というもの。これはかなり強力で、メントールのすごさに口の中が痛くなります。

 あと、週末布団の中で暇なので、「24」をかなり見ました。「シーズン1」「シーズン2」と見ましたが、これはかなり面白いです。張りっぱなしのテンションに疲れることもあるが、見応え十分です。

 ・・・というわけで、やっとこさ風邪も治ったので、様々な課外活動戦線に復帰したいと思います。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »