« 明石 | Main | 長い風邪 »

January 09, 2006

大雪!

 歴史的な大雪に見舞われている今冬の日本列島ですが、やっぱりスノボシーズンなので、ゲレンデを無視するわけにはいきません。ましてや、大雪というのは、ゲレンデ愛好家にとっては耳寄りなニュース。(ただし、この気候が温かくなってしまうと、雪崩が起きてしまうので、要注意)

 早速、群馬県北部の「水上高原スキー場」と「玉原高原スキー場」を尋ねてきました。案の定、雪だらけ。道路によっては、雪で通行止めになっている所も数箇所。道路の両脇も雪!雪!雪!って感じで、ある意味気持ちよかったです。でも、とにかく寒い。ってことで、帰りは温泉によってきました。関越沼田インターから15分どの所にある、「白沢高原温泉 望郷の湯」。施設も立派だし、温泉もいいし、立ち寄り湯としては、なかなかオススメです。

0601snow1


0601snow2


0601snow3


|

« 明石 | Main | 長い風邪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/8101884

Listed below are links to weblogs that reference 大雪!:

« 明石 | Main | 長い風邪 »