« Have a Nice Day | Main | カラオケ »

September 11, 2005

船上結婚パーティー

 中学時代の同級生が結婚することが決まり、披露宴後のパーティーの幹事&司会を頼まれました。今回、会場の選ばれたのは、「船」。みなとみらいから100〜150名乗ることが可能な規模のパーティークルーザーを借りて、横浜港を2時間かけてクルージングするというオツな設定。食事、飲み放題込みで1人7,000円と、決して高くはないものの、そんなに高い会費も招待客から取れないとあり、黒・赤ギリギリのラインでの会計。

 会場準備も、いつものように店とかでやるのとは訳が違うので、結構、大変。招待客を乗船させる前に、準備のための搬入を行わねばならず、これがしかも別の桟橋と来たものだから、まずそっちに行って搬入。ついでに自分たちも乗り込み、招待客乗船の2時間前から船内で準備をする。映像・音楽のチェックから、座席の配置。あと、今回は、一斉に風船を飛ばすという企画もあったので、ヘリウムボンベを持ち込んで、風船を100個くらい膨らませるなんて作業も。

 昼間は一時大雨が降って、天気が最大の懸念事項となったのだが、パーティー開始の時間が近づくに連れ、天気は回復。最終的には、雨が降ったこともあり、空気がすごく澄んで、ものすごききれいな夜景を満喫することができました。初めてベイブリッジを下から見たのですが、こーりゃ、とってもキレイ。写真を撮らなかったのが残念。懐かしい友達との再会もたくさんあったし、ちょっと素敵な一夜を過ごさせていただきました。

050911party


|

« Have a Nice Day | Main | カラオケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/6155492

Listed below are links to weblogs that reference 船上結婚パーティー:

« Have a Nice Day | Main | カラオケ »