« セブ島 Day6 | Main | 30,000発の花火大会 »

August 07, 2005

軽井沢シンドローム!?

 セブから帰国して間もないまま、今日は、大親友つよしちゃんの結婚式に駆けつけるため、軽井沢へ!軽井沢の「ホテルブレストンコート」にある教会での挙式・・・「高原教会」「石の教会」と言ったほうが、世間一般的には馴染みの深い名称なのでしょうか?その、石の教会で、夜のキャンドル・ウェデシング。招待されたのは、新郎新婦の家族と、ごくごく親しい友人だけの、20名足らず。
050806-1

 ホテルのロビーに集合すると、そこからマイクロバスで教会へ。そのバスの中での集合写真(?)の様子です。
050806-2

 残念ながら挙式の模様は撮影禁止となっていたので、写真が撮れなかったのですが、厳かな感じの素敵な挙式でした。「これは、いいかも♪」なんて思っちゃったりして。教会の外に出てしまえば、写真撮りまくり。こんなポーズもとらせちゃったりして。
050806-3

 挙式後は、シャンパンで乾杯をした後、レストランでフレンチの会食。つよしちゃんの家族と会うのも久しぶりだったので、色んな話についつい花が咲いてしまった。こじんまりとしたお食事回が進む中、お約束のケーキカットだけは・・・。
050806

 会食終了後、新郎新婦の部屋を覗きに行くことに。そこで挙式を揚げるカップルしか泊まれない部屋と言うこと。見てみると、天井の高い素敵な部屋で、ただ、風呂場がガラス越に丸見えになっていたのがちょっと気になったが・・・。まぁまぁまぁ。そこで、少しお酒を頂いて、解散。実に素敵な結婚式でした。
050806-4

 で、せっかく軽井沢まで足を伸ばしてきたので、翌日は、宿のご主人にオススメの蕎麦屋を教えてもらって、足を運ぶことに。軽井沢の中心地から車で15分くらい。「追分そば茶屋」へ。店の前は人、人、人。それだけに、美味かった。「そばやきもち」なる食べ物があって、味噌をつけて食べるのだが、これが美味。そばも美味。てんぷらも特に美味。とてもおいしかったです。
050807-1
050807-2

 足を伸ばしついでに、万座温泉のお気に入りの温泉まで車を走らせる。いつ入っても、ここの乳白色の温泉は気持ちがいい。つい最近改装もしたようで、やっぱりオススメです、「万座亭」。
050807-3


|

« セブ島 Day6 | Main | 30,000発の花火大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/5473226

Listed below are links to weblogs that reference 軽井沢シンドローム!?:

« セブ島 Day6 | Main | 30,000発の花火大会 »