« 30,000発の花火大会 | Main | 類まれなる才能 »

August 15, 2005

ぷかり桟橋

 よくよく考えてみると、ふざけた名前だよなぁ。その名前のとおり、横浜みなとみらいにあるインターコンチネンタルホテルの裏に「ぷかり」と浮かんでいる桟橋。1階が乗船手続きのカウンターと待合室になっていて、2階はレストラン。来月開かれる、友人の結婚パーティーの幹事をしているのだが、そのパーティー会場が、この桟橋から出る船の中ということで、最近は、色々と桟橋めぐり。

 考えてみたら当たり前なのですが、桟橋には「いつからいつまで停泊できるか」という時間が決められており、会場となる船の中の準備や、招待客の乗船時間も、限られて時間の中で行わなければなりません。なので、これが大変。普通の店でのパーティーは、皆がぞろぞろと必要なものを持って会場に集合し、招待客も決められた時間にぞろぞろとやってくれば良いものの、今回はそうはいかず、詳細なスケジュールが必要。

 ぷかり桟橋は、当日の集合及び受付場所になるのだが、結構揺れたりするんだな。打ち合わせのため、ここの建物の2階に居たときも、ぐらっとか揺れて、男二人で思わず「おおぉ・・・」って声を出しちゃったりして。とはいえ、素敵な会になること、間違いなしです。

050815-1


|

« 30,000発の花火大会 | Main | 類まれなる才能 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/5488805

Listed below are links to weblogs that reference ぷかり桟橋:

« 30,000発の花火大会 | Main | 類まれなる才能 »