« セブ島 Day5 | Main | 軽井沢シンドローム!? »

August 01, 2005

セブ島 Day6

 いよいよ帰国の日。朝食後は、ホテルの色んなところの写真を撮って回りました。まずは、昨日、お世話になったプール。左側にある三角屋根の場所はプールバーです。でも、滞在中、ここでは飲みませんでした。いや、ほんとに。飲酒遊泳は危険だからね。
050801-1

 そして、ここが今回滞在したコテージ。本当に素敵な部屋でした。夜は、部屋の外のテラスにヤモリが遊びに来ます。
050801-2
050801-3

 これは、空港までの道のりで撮った写真。月曜日の午前中ということもあり、街は活気付いてました。
050801-4

 ということで、セブ島、さよならでつ。来るときと違い、帰りはマニラ経由での帰国。直行便がないので。写真は、セブ・マクタン空港離陸直後の様子。川が写っているように見えますが、これは、セブ島とマクタン島の間の運河(海峡っていうのか?)世間一般的に「セブ島」と言っても、実際にリゾートが数多くあるのは、このセブ島に隣接している「マクタン島」だったりするわけです。僕らが泊まっていたのも、マクタン島でした。
050801-5

 そして、マニラの様子。こう言っちゃなんですが、マニラの治安は本当にひどいようで、地元の新聞を見ても、誘拐やら殺人やらといった事件の記事ばかり。きっと、楽しいところも色々とあるんだろうけど、わずかなマニラの滞在時間を使って、観光をしようという気にはならないので、マニラの空港におとなしく居留まることにしました。写真を見ると分かるように、街は大都会です。
050801-6

 マニラ空港では、フット・マッサージなんぞやをしてもらいました。結構気持ちよかったです。見違えるほど、足が軽くなってびっくり!ってほどではなかったものの、足が疲れやすい僕は、至高の時間を過ごさせていただきました。マニラは、空港も近代的。
050801-7

 そんなこんなで、セブ5泊6日のダイビングツアーは無事に終了。次は、ボホールではなく、ドゥマゲッティ・アポ島といった、これまたダイビングの聖地を訪れてみたいと思います。

|

« セブ島 Day5 | Main | 軽井沢シンドローム!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/5473121

Listed below are links to weblogs that reference セブ島 Day6:

« セブ島 Day5 | Main | 軽井沢シンドローム!? »