« セブ島 Day4 | Main | セブ島 Day6 »

July 31, 2005

セブ島 Day5

 もうダイビングもないし、この日はリゾートライフを満喫することに。朝食バイキングを終えた後、海辺の散策をすると、水着に着替えて、プールへ。シュノーケルがあると、プールの中でも色んな遊びができるのだが、プールサイドと言えば、とりあえずは昼寝(笑)。
050731-1

 でも、そう怠けてばかりもいられないので、久しぶりに水泳をばりばりっとやってみることに。スピード面ではそんなに衰えはなかったものの、やっぱり長距離は連続で泳げない・・・(涙)。
050731-2

 午後からは、セブの街へと繰り出すことに。普通にショッピングもしたいし、お土産も買いたいし。ということで、街の中の2大ショッピングセンターのひとつ、「シュー・マート」へ。ここは、超巨大ショッピングセンター。本当に色んな店があるのだが、特に目立ったのが携帯電話屋とパソコン関係の店の多さ。その辺は、やっぱり発展途上国というニオイがぷんぷんする。経済成長期にあるんだろうなぁ。一通りぐるぐると色んな店舗を巡った後・・・
050731-3

・・・最後は、食料品がある超巨大スーパーへ。ここに来るまでに買い物をしたものの買い物袋は、入り口で預けてからでないと入店できない仕組み。万引きが後を絶えず、苦肉の策として、こういう制度が導入されたのだろう。でも、買い物客からしてみたら、買い物中、手荷物を無料で預かってくれるので、これは、意外と便利♪

 馬鹿でかいスーパーだけに、本当に品揃えがすごい。たとえば、料理用油のコーナーだけで、この量。あまりにも黄色いボトルの油が多かったので、ついつい写真を撮っちゃいました。
050731-4

 品揃えが多ければ、買い物客も多く、レジの数も半端なく・・・そして、もちろん買い物量も大量♪でも、フィリピン物価だから、これが安いのです。
050731-5

 結局買い物を終えてホテルに戻ったのが21:30。余すことなく、最後の最後まで遊び・・・そして、明日はいよいよ帰国の日・・・。


|

« セブ島 Day4 | Main | セブ島 Day6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/5472909

Listed below are links to weblogs that reference セブ島 Day5:

« セブ島 Day4 | Main | セブ島 Day6 »