« 再び春を探して | Main | 福腹オープニング »

April 17, 2005

浅草!

 久しぶりに、ぷらぷらーっと浅草に足を伸ばしてみました。相変わらず観光客でごった返していて、日本人やら外国人やらおじちゃんやらおばちゃんやらが一杯。でも、さすが人を相手にした観光スポットだけあって、面白い。しょっちゅう行くところではないけど、たまに歩いて土産物屋なんかを覗いてみると、これが結構面白い。
asakusa

 雷門を抜けて浅草寺まで続く道の沿道には、色んな食べ物屋も。人形焼なんかはとても有名だが、それ以外にも・・・

これ↓は、揚げまんじゅう。色んな餡が入ったものが売られている。これは、飯島直子も食べたという抹茶味。揚げたてで熱いものの、めちゃくちゃ美味しいというほどのものではない。
agemanjyu

 こちらは、本当のモナカアイス。好きなアイスをさくさくのモナカではさんでくれる。写真は、きな粉アイスだが、モナカと合って結構おいしかった。
monakaice

 たまには下町に足を運んでみるのも、いいですよ。

|

« 再び春を探して | Main | 福腹オープニング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/3828043

Listed below are links to weblogs that reference 浅草!:

« 再び春を探して | Main | 福腹オープニング »