« ひろ課長 | Main | 茶茶 花 »

March 28, 2005

花粉症

 3月に入るといつの間にか春っぽくなってきて、街の色んな所で「ピンク色」を見かけるようになる。春は、ピンク。秋は紅。両方とも植物の色がそのまま季節の色になっているわけだが、それだけ植物ってヤツは季節感を醸し出す重要な存在なんだということだな。うん。

 しかし、今年厄介なのは、存分に季節感を醸し出しちゃってくれている花粉。僕は5年位前に一度花粉症の症状を発症したことがあったものの、その後は何もなく一過性のものだと思っていた。今年は、「すごいぞ、すごいぞ」と色んなメディアが伝えていたので、ちょっと危ないかもとは思っていたのだが、案の定、むずむずくん到来。朝起きた時が特にひどい。むずむず+ノンストップ鼻水。これが午前11時くらいになるとぴたっと止むのだが、それまでが辛い。あと、なぜかお酒を飲むと、これまた超ノンストップ鼻水。鼻にティッシュを詰めて酒を飲もうかと思うほど。

 不思議なことに、地方に住んでいる人って、あまり花粉症にならないらしく、これも都心の空気の汚れと何か関係があるのか、って話をよく耳にする。「百薬の長」であるお酒くんも、花粉には敵わないようで、一体どうすれば、花粉症を防げるのか、誰か真剣に考えて方がいいんじゃないの?こりゃ解明すればビッグビジネス間違いなし。だって、街を歩く無数のキャシャーンマスク男とキャシャーンマスク女たち。どう見ても、変ですから・・・。残念!!

0503sakura

|

« ひろ課長 | Main | 茶茶 花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/3471290

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症:

» 花粉症対策の紹介 [美容・健康のためのブログ]
 花粉の季節になってきました。もうそろそろ花粉対策をしなければなりません。ヤフーニュースの花粉襲来の記事によると今週にも花粉が飛散するとのことです。薬局にも花粉... [Read More]

Tracked on March 28, 2005 at 03:19 PM

« ひろ課長 | Main | 茶茶 花 »