« アカデミー賞受賞サントラ | Main | ひろ課長 »

March 21, 2005

滑り収めin苗場

 職場の仲間たちと4人で苗場へ。ちょっと暖かくなってきていたので、雪質に対する懸念がちょっと残っていたものの、眠い目をこすって早朝出発。ついつい借りてきてしまった「インファナル・アフェア」のDVDを深夜に見てしまったため、結構、眠い・・・。途中、「渋滞40キロ」の表示にかなりビビッてしまったが、走ってみると割と順調。11時過ぎには苗場に到着。天気は、超快晴。今回のお宿となる「グリンデルワルト」にチェックインを済ませ、早速ゲレンデへ。

 麓の方の雪は少し重たかったが、上の方の雪はまだまだOK!田代・かぐらのスキー場まで足を伸ばすと、更に雪質は向上。3連休とあって少し混んでいたが、3月下旬でこの雪質であれば言うことなし。2日目は、苗場山の頂上まで上がった。何回か登ってきたことはあったが、この日の眺めは最高。

壮大な眺めに見とれ、己のちっぽけさを感じる(ふりをする)3人↓
050322naeba

初日の夜に雪が降ったのも功を奏し、最高の春スキーでした。結構がんがん滑って、足もほどよくお疲れ。
050322naeba2

 いつも苗場の帰りは、猿ヶ京温泉センターに寄ってから帰ってきてたのだが、ここは趣がある反面、脱衣場が寒いという難点があったので、最近は、まんてん星の湯に立ち寄っている。今回もお客さんがいっぱい。ここは施設が綺麗で、露天風呂も大きく、食事も安くて美味しいので、苗場からの帰りにはぴったり。

 これで今シーズンも滑り収め。ちゃんちゃん。

|

« アカデミー賞受賞サントラ | Main | ひろ課長 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/3596947

Listed below are links to weblogs that reference 滑り収めin苗場:

« アカデミー賞受賞サントラ | Main | ひろ課長 »