« チョコレート | Main | アカデミー賞受賞サントラ »

February 27, 2005

万座、再び

 今年の初め、軽井沢まで足を伸ばしたついでに行ってみた万座の温泉があまりにも良かったので、きっちり計画した上で、万座に温泉&スノボの旅に出た。今回お世話になったのは、万座温泉ホテル。この辺りでは、間違いなく温泉の規模は一番デカイ。露天風呂が2つ。内風呂はたくさん。乳白色の温泉が基本だが、ラジウム湯とか鉄湯なんていうのもあり、全部入るのは難しいほど。

 軽井沢までは高速のアクセスがいいのだが、軽井沢から万座までは1時間ほど一般道を走らねばならず、ここの道が雪や氷で覆われているので、それなりの車で行かないと結構厳しい。その分ゲレンデは空いている。でも、宿は満室。やっぱり乳白色の温泉の効果は絶大で、肌が見違えるように生まれ変わる。それゆえに乳白色の温泉はやめられない。

0503manza1

 初日の夜からは雪が降り始め、これが翌昼くらいまで降っていたものだから、2日目のゲレンデは雪質バツグン。おまけに青空も出てきて絶好のゲレンデ日和に。2日目は、初ショートスキーにも挑戦。スキーとスケートをたして2で割ったような感じかな。スノボに慣れちゃうと、両足がバラバラに動く感覚が、ちょっと怖い感じもしたが、スキーができれば、特に問題はないかな、ってもの。

0503manza2

|

« チョコレート | Main | アカデミー賞受賞サントラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/3167108

Listed below are links to weblogs that reference 万座、再び:

« チョコレート | Main | アカデミー賞受賞サントラ »