« 万座、再び | Main | 滑り収めin苗場 »

February 28, 2005

アカデミー賞受賞サントラ

 アカデミー賞にも複数ノミネートされている「ネバーランド」という映画を、自身の音楽サイト映画サイトでもコメントしてきましたが

 ・・・その「ネバーランド」のサントラが、アカデミー賞のオリジナル・サウンドトラック賞を受賞しました!映画のサントラに惹かれて、ついつい映画のタイトルロールを最後まで聞いてしまう、なんてことは、これまでにはなかったと、自分でも少々驚いていて、このサントラは自分でも購入したし、友達にもプレゼントしたりしたほどオススメだった。それだけに、その作品がアカデミー賞受賞とは喜びもヒトシオ。

 個人的には、ジョニー・デップが主演男優賞を取ってくれるといいなと思うのだが、本作品で今回受賞するのはちょっと無理かな・・・と。今年はやっぱり、「レイ」のジェイミー・フォックスなんだろうなぁ。間もなく発表です。

 写真は、本日、アカデミー賞授賞式出席のジョニー・デップ(w/バネッサ・パラディ)。ファッションも個性派ですな。
depp


|

« 万座、再び | Main | 滑り収めin苗場 »

Comments

from:pachi-pro.(My beloved Mac can't use Japanese here.Up side down!? )

Posted by: 作曲部門賞、御受賞おめでとうございます!?ひょっとしたら本当に楽譜も出版になるやもしれませんね。そしたらCDのお礼に生演奏致します。呉々も「CDの方が上手い!」とか言わないように(笑)。 | March 04, 2005 at 01:50 AM

ありがとうございます。っていうか、やっぱりあれいいよね?耳障りではないという意味ではBGMとして合格しているものの、ついつい聞き入ってしまうという意味では楽曲としても合格点に達していて、そういうのって、すごいって思う。でも、映画のサントラだから、やっぱり映画の映像と重ね合わせてこそ、最高の効果を発揮する音楽なんだと思う。

Posted by: kei | March 07, 2005 at 01:06 AM

Very energetic blog, I enjoyed that bit. Will there be a part 2?

Posted by: 1997 ford explorer aftermarket parts | June 27, 2014 at 06:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/3113622

Listed below are links to weblogs that reference アカデミー賞受賞サントラ:

« 万座、再び | Main | 滑り収めin苗場 »