« また1人・・・。 | Main | タイスキ忘年会(「スアータイ」) »

December 19, 2004

いわき課内旅行

会社の課内旅行ってヤツで福島県いわき市に行ってきました。うちの部署では、毎年、忘年会を兼ねた旅行を行っていて、コレが結構楽しい。夜は、ゲームだの何だのを盛り込んだ大宴会を行って、上司をいじって遊ぶ。

近いようで意外と遠いいわき市。上野駅から特急で約2時間半。おいしい魚と温泉の街に到着。空気も澄んでて、空も真っ青。見たことのない、羽のような雲が頭上でふわふわしてました。見た目のまんま、「わたぐも」っていうらしい。
sky

海岸線に出れば、見渡す限りの太平洋。僕の心同様、広いです。♪( ̄ー ̄)/
beach

福島県では有名だというレストラン、「メヒコ」に行ってみた。このレストラン、お店によってフラミンゴが沢山いたり、サルが沢山いたり・・・という変わった趣向の店。僕らが行った所は魚が沢山いる水族館風の店。何の店かというと、かにピラフが有名な店なのだが、その蟹の量が半端じゃない。しかも、殻に入ったままの蟹がピラフの上にどどーんと乗っていて、それを殻からほじくり出すのに、皆必死。職場の宴会にかには禁物というのが、よく分かりました。でも、美味しかった。
mexico

いわきといえば、小名浜港があり、魚が有名。その小名浜港の市場にある市場食堂はとても有名な店。そこで、いわき市の魚にされている「めひかり」のから揚げを食す。深海魚らしく、目が大きいのだが、実は柔らかく美味しい。なんでも、この辺でしか捕れない魚らしい。この市場食堂の人のちっちゃい息子さんと遊んでたら、店の親父さんがさんまのみりん干しをお土産にくれた。ラッキー。
mehikari

今回お世話になったのは「かんぽの宿」。安い料金設定の割には、ホテル並の美しさと大きさ。しかも、料理も美味しい。簡易保険に入っていると2100円安くなるってのが、さらにうれしい。僕は加入していないけど。
kanpo

宴会は、毎年同様、大盛り上がり。部署の「十大ニュース」の発表や、クイズやゲームや。問題に正解すれば高級トロ刺身をゲット。外せば、ベビーフードを食べさせられて赤ちゃん言葉で話さなければならない、なんて罰ゲームも。僕は司会者だったはずなのに、トロもベビーフードも食べちゃいました。
enkai1

上司陣が日本酒やら焼酎を持ち寄ってくれたおかげで、高級なお酒も飲めちゃいました。睡眠不足が溜まっていたせいもあり、家に帰る心配をしなくてもいいということもあり、お酒が進んで、早々といい気分に・・・。
enkai2

昼間は晴れ空の下で釣り。40センチ級のアイナメが釣れると聞いて釣りに励むも、誰も何も釣れず。それでも、日が照っていてぽかぽかしていたので、気持ちよかった。釣りもしてみると、気持ちいいし、いいものだ。ちなみに、「アイナメ」って「鮎女魚」って書くって知ってました?
fishing

最終日午後は、若者とおじさまたちと2台の車に分かれて、若者車は地元の水族館「アクアマリンふくしま」へ。ここが綺麗で立派な水族館で、かなり楽しめてしまった。アンモナイトの祖先というオウムガイなんかもいて、ちょっと感動。色々遊べるし、ここはオススメです。
suizoku_outside

水族館の入り口でサンタさんと記念撮影。
suizokukan

サンタさんがトナカイのツノを貸してくれたので、ダンディな後輩君にかぶせてみました。
suizoku_hirano

こんな手漕ぎボートシミュレーターみたいなものもあって、結構燃えちゃいます。自分の操作次第で、画面に映っている岩とかをよけたりよけなかったり・・・。
boat

帰りは、学生のように電車の中でウノに燃えて、あっという間に上野へ。最後に上野駅で記念撮影をして、お疲れ様でした♪
ueno


|

« また1人・・・。 | Main | タイスキ忘年会(「スアータイ」) »

Comments

ようやく書いたので、TBさせて頂きました♪
お風呂の写真、撮れば良かったね。
ヒトはいらないけどー。
・・・でも結局無理だったかな、そんなの。

Posted by: mi | January 03, 2005 at 11:08 PM

さすがに風呂の中にカメラを持ち込むのはちょっと・・・。すてきな、じぃちゃんたちのセクシーショットオンパレードになっちゃって、モザイクを入れるのに無駄な時間を費やしてしまう・・・。

Posted by: kei | January 24, 2005 at 07:13 PM

<a href=http://www.ooobrand.com/bags/bv/987.html
>時計,バッグ,財布,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー弊店に主要な販売する商品は時計,バッグ,財布,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー,シャネルコピー,グッチコピー,プラダコピー,ロレックスコピー,カルティエコピー,オメガコピー,ウブロ コピーなどの世界にプランド商品です。2006年に弊社が設立された、弊社は自社製品を世界中に販売して、高品質な製品と優れたアフターサービスで、過半数の消費者からの良い評判を獲得していた。我々自身の生産拠点と生産設備を持って、製品の質を保証すると消費者にサポートするために、製品も工場で厳格な人工的なテストを受けました。消費者の継続的なサポートに感謝するために、そして、企業が低コスト、高品質な製品を提供してあげます。弊店に望ましい製品を見つけることを願って。ここで、弊社が皆の仕事でも幸せな人生でも成功することを望んてあげます。誠にありがとうございます。}}}}}</a>

Posted by: k0csoq63 | February 21, 2017 at 03:18 AM

<a href=http://www.ooobrand.com/bags/bv/987.html
>時計,バッグ,財布,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー弊店に主要な販売する商品は時計,バッグ,財布,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー,シャネルコピー,グッチコピー,プラダコピー,ロレックスコピー,カルティエコピー,オメガコピー,ウブロ コピーなどの世界にプランド商品です。2006年に弊社が設立された、弊社は自社製品を世界中に販売して、高品質な製品と優れたアフターサービスで、過半数の消費者からの良い評判を獲得していた。我々自身の生産拠点と生産設備を持って、製品の質を保証すると消費者にサポートするために、製品も工場で厳格な人工的なテストを受けました。消費者の継続的なサポートに感謝するために、そして、企業が低コスト、高品質な製品を提供してあげます。弊店に望ましい製品を見つけることを願って。ここで、弊社が皆の仕事でも幸せな人生でも成功することを望んてあげます。誠にありがとうございます。}}}}}</a>

Posted by: k0csoq63 | February 21, 2017 at 03:19 AM

<a href=http://www.ooobrand.com/bags/bv/987.html
>時計,バッグ,財布,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー弊店に主要な販売する商品は時計,バッグ,財布,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー,シャネルコピー,グッチコピー,プラダコピー,ロレックスコピー,カルティエコピー,オメガコピー,ウブロ コピーなどの世界にプランド商品です。2006年に弊社が設立された、弊社は自社製品を世界中に販売して、高品質な製品と優れたアフターサービスで、過半数の消費者からの良い評判を獲得していた。我々自身の生産拠点と生産設備を持って、製品の質を保証すると消費者にサポートするために、製品も工場で厳格な人工的なテストを受けました。消費者の継続的なサポートに感謝するために、そして、企業が低コスト、高品質な製品を提供してあげます。弊店に望ましい製品を見つけることを願って。ここで、弊社が皆の仕事でも幸せな人生でも成功することを望んてあげます。誠にありがとうございます。}}}}}</a>

Posted by: k0csoq63 | February 21, 2017 at 03:19 AM

<a href=http://www.ooobrand.com/bags/bv/987.html
>時計,バッグ,財布,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー弊店に主要な販売する商品は時計,バッグ,財布,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー,シャネルコピー,グッチコピー,プラダコピー,ロレックスコピー,カルティエコピー,オメガコピー,ウブロ コピーなどの世界にプランド商品です。2006年に弊社が設立された、弊社は自社製品を世界中に販売して、高品質な製品と優れたアフターサービスで、過半数の消費者からの良い評判を獲得していた。我々自身の生産拠点と生産設備を持って、製品の質を保証すると消費者にサポートするために、製品も工場で厳格な人工的なテストを受けました。消費者の継続的なサポートに感謝するために、そして、企業が低コスト、高品質な製品を提供してあげます。弊店に望ましい製品を見つけることを願って。ここで、弊社が皆の仕事でも幸せな人生でも成功することを望んてあげます。誠にありがとうございます。}}}}}</a>

Posted by: k0csoq63 | February 21, 2017 at 03:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/2340318

Listed below are links to weblogs that reference いわき課内旅行:

» 温泉 [めざせ、美人道♪]
写真を見返しながら、先日社内で行った旅行の温泉、良かったなー、と幸せを思い出していました。 先日といっても、12月の中旬のことです。 いわきに行ったのです。 ... [Read More]

Tracked on January 03, 2005 at 11:05 PM

« また1人・・・。 | Main | タイスキ忘年会(「スアータイ」) »