« 新錦江 | Main | また1人・・・。 »

December 13, 2004

17年たっても・・・。

041211yokohama わずか1年だけ日本で中学校に通い、2年生に上がるというタイミングで僕は父の転勤でカナダに渡った。それから、17年近くが経とうとしている。でも、そんな今年、自分の通った中学校の創立30周年記念祝典があり、これを機に、中学1年の仲間たちで集まるようになった。会うたびに、「○○だったら連絡つくかもしれない」の一声で、一人また一人とメンバーが増えていく。子供が生まれて、なかなか夜の飲み会には来れない面々もいるが、それでも、この日は4名が横浜に集合。加えて、金沢に住んでいる友達とも連絡がつき、電話で参戦。

 みんなあれから17年たったとは思えないほど、中学生の感覚の延長で会えちゃうのが不思議。顔つきもどこか変わっているようで、みんな変わってない。性格もほとんど変わってない。変わってるのは、みんな大酒飲みになっているということくらいかな?若い純粋だった頃の感覚(?)に戻れる仲間って、なんかいいかも。


|

« 新錦江 | Main | また1人・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/2253239

Listed below are links to weblogs that reference 17年たっても・・・。:

« 新錦江 | Main | また1人・・・。 »