« 台場の夜に55 | Main | 創立30周年 »

October 25, 2004

震度6は怖いワン

 本当に災害が絶えない日々。台風の上陸数は過去最高、夏の東京での猛暑も過去最高を記録。洪水で水害も多々発生し、本当「デイ・アフター・トゥモロー」の世界か?って感じ。

 週末は、仕事の疲れ等々から、ほとんど家に引きこもっていたのだが、土曜日の夕方、新潟中越地震が起きたその時、この週末唯一の外出をしていた。と言っても、近所のTSUTAYAに行っただけなのだが。うちの犬を助手席に乗せて、ちょうど家の近くの交差点で信号待ちをしていたとき、車がいやに揺れて、誰かがいたずらでもしに来たのかと思った。んで、うちの犬が、地震が来たときにいつも示すような落ち着かない反応を示すから、「お?地震?」と思った。信号機や電柱をよく見てみると、揺れているのが分かったし、「お、コレは大きいな」と思って、車内TVをオン。その次に信号待ちで止まった時も、またまた揺れて、「おいおい」って感じだった。新潟出身の知り合いが多々いるので、大丈夫なのかなとか思ったりして。

 というわけで、なまずは地震を予知すると言いますが、余地まではいかないけど、うちの犬は地震を知らせてくれます。写真は、運転席と助手席の間から顔を出しているうちの犬。

snowy.jpg

|

« 台場の夜に55 | Main | 創立30周年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/1769026

Listed below are links to weblogs that reference 震度6は怖いワン:

« 台場の夜に55 | Main | 創立30周年 »