« パーティーの準備 | Main | 太極拳 »

September 07, 2004

ヒマって忙しい。

 9月に入って7日目。久しぶりに、本ページに新規投稿します。色んなホームページを管理していると、訳分からなくなってきて、何をどう更新したのだかも分からなくなってくる。

 このページはBLOGを使うことによって、日々更新したいような内容のものに留めている。この他にも、自分が見た映画についてのコメントを載せたページとか、大元の自分のホームページとか。この、自分のホームページってヤツは、一度作ったものの、デザインを変えて一新した。だが、コンテンツ作成がすっかり滞ってしまい、全体的な構成を見直して、今また、新たなるデザインのものをこつこつと構築している。そんなことをやりつつ、友人の結婚パーティーに向けたホームページ作りなんかもしてみたりして。

 8月30日からの1週間は、夏休みだった。今夏、3回目の夏休み。ただ、今年はサイパンにも行ったし、大阪にも長崎にも行ったので、更なる旅行は×。のんびりと家で過ごすことにした。でも、ヒマがあると、色々やりたくなって、なぜか忙しい。上記のホームページ関係で、パソコンの前に座ってる時間も多かったし、結婚パーティー用のビデオ編集をパソコンでしたり。あとは、地元の美味しい店を探してみたり、レンタル屋で映画をたくさん借りてきたり・・・なんてやってると、長い長い9日間の休みも、あっという間に終わってしまった。

 でも普段ではできない、昼間のドラマ鑑賞とか、部屋のベランダ掃除とか、代々木の50メートルプールで水泳・・・なんてこともやって、時間があることの素晴らしさを感じた。不思議と、サイパンや長崎に遊びに行って帰ってきた時よりも、精神的にリフレッシュできていて、職場復帰しても、仕事がいやだと思うこともなく・・・。うーん、不思議。結局、ヒマだったようで、忙しかったのかな?いや、ヒマだったから忙しかったのかな?うーん。充実って、なんだろう?

 shinyokohama.jpg

|

« パーティーの準備 | Main | 太極拳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/1379698

Listed below are links to weblogs that reference ヒマって忙しい。:

« パーティーの準備 | Main | 太極拳 »