« 久しぶりのインラインホッケー | Main | 長崎ミーティング »

August 01, 2004

横浜も花火大会

 今日は、毎年恒例「神奈川新聞主催の横浜花火大会」。天気も良く、風も強くなく。最高の花火日和。夕方、ちょっと買い物に、みなとみらいを訪れたのだが、すんごい人で、ワールドポーターズの1階にあるスーパーでさえ、入場規制をしていた。道路が通行止めになる18時前に用事を済ませ、急いでみなとみらいから抜け出て帰ってきた。家では、テラスでバーベキューをして花火見物をしようと、着々と準備が進んでいた。建物の陰にもなることなく、なんだか例年より間近に見えたような、今年の花火大会。色々な変りダネもあり、面白かった。ちなみに、花火が写っている左の方に見えている丸い明かりは、今夜の満月。こちらも、立派でした。
040801hanabi.jpg

 先月の誕生日のときに頂いた、ヴーヴ・クリュコのロゼ・シャンパン(まだ日本のみの先行販売しかしていないシロモノ)があって、もったいなくてすっと空けていなかったのだが、今日、思い切って開栓。闇夜に、思いっきりコルク栓を飛ばして飲んだ。うまかったぁ〜。ありがとうございました♪
champagne.jpg

|

« 久しぶりのインラインホッケー | Main | 長崎ミーティング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/1102570

Listed below are links to weblogs that reference 横浜も花火大会:

« 久しぶりのインラインホッケー | Main | 長崎ミーティング »