« 東京見物 | Main | 横浜も花火大会 »

July 31, 2004

久しぶりのインラインホッケー

 今日は久しぶりにインラインホッケーの練習に参加。インライン・ホッケーチーム「AHP」に参加するようになってから、もう5年くらい経つかな。すっかりベテランメンバーの域に入ったものの、練習場所が川口とあって、なかなか横浜から気軽に練習には行けず、しばらくインラインホッケーからは遠ざかっていた。でも、今回、ちゃんとしたリンクを借りての練習ということもあって、久しぶりに行ってみる事にした。久しぶりに仲間たちにも会いたいし。今回の練習場所は、茨城県の三和というところで、家からは東北自動車道も使って、片道2時間半。決して近くはないが、久しぶりとなると、ちょっとしたたび気分で、それも楽しい。今日は、隅田川の花火大会もあるということで、行きに隅田川沿いの高速を走っていると、花火の準備を川の上でしている姿を要所で発見。運転中にも関わらず、「おっ!」と思い、デジカメ君でパシャ!
sumidagawa.jpg

 三和に着いてみると、ほとんどのメンバーは着替えをはじめていた。室内は一応冷房が入っているものの、やはりスケートリンクに比べれば、全然寒くない。これは、悪いこと。スケートリンクで練習しててもあれだけ汗をかいてしまうわけだから、こんな温度でやれば・・・と思ったら、本当に暑かった。特に、ゴールキーパーは装備が重厚で、これがまた暑い。インラインホッケーになると、プレーヤーであれば、アイスホッケーより割りと身軽な格好でできてしまうのだが、キーパーはそうは行かない。思いっきり汗をかいて、用意していった水のペットボトルも飲み干してしまった。普段と少し違う筋肉を使って、ちょっと筋肉痛が残っているものの、いい汗をかくと、やはり気持ちがいい。
hockey.jpg

 練習が終わったら、今度は常磐道に飛び乗って、浦安の花火大会の会場へ。浦安の花火大会は、毎年隅田川花火大会と同日に開催されているのだが、隅田川の「裏」花火大会とあって、割と空いている。座る場所を探すのに困ったりすることもなく、間近で8000発の花火を思う存分楽しめる、いわば穴場的花火大会。学生の頃に一度行った事があったのだが、今回も座ってのんびりと見物できた。涼しい夜で、花火もきれいで、浴衣姿で歩いている女性たちも綺麗で、関東地方を走り回った一日を締めくくるには、最高でした。

|

« 東京見物 | Main | 横浜も花火大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/1102516

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのインラインホッケー:

« 東京見物 | Main | 横浜も花火大会 »