« 長浜海岸 | Main | 久しぶりのインラインホッケー »

July 30, 2004

東京見物

 今日は親戚が大阪からやってきていたこともあり、母親との最新東京観光スポットツアーに付き合ってみた。まず最初に向かったのが渋谷クロスタワーの最上階にある「ラ・ロシェル グランカフェ」。フレンチの鉄人「坂井宏行」の店。2,000円で食べ放題というバイキング形式のランチ。あまり大きな感動はなかったものの、店からの眺めは最高。やっぱり、フレンチってのは、きちんとコースで食べないと駄目なものなのかな。パリでレストランに入ると、どんなにしょぼい店でも必ずコースがあったし。そういうところをきちんとやるのが、フレンチの「心」なのかな。
buffet.jpg
バイキング
040730view.jpg
店からの眺め。
右奥に見えるは、六本木ヒルズ。

 ランチ後は、六本木ヒルズに同行するも、買い物に同行しても仕方がないので、映画を見ることに。こんなことでもなかったら、あえて見ようとはしなかったであろう「ディープ・ブルー」を見た。すごい映像の数々に驚いた。そして、そこから父親の会社へと行き、帰りの運転手を任せ、僕は銀座での宴席にGO。大学の友達や会社の同期が集った、少々異色の組み合わせだったけど、そりゃそれで楽しかった。


 

|

« 長浜海岸 | Main | 久しぶりのインラインホッケー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/1099256

Listed below are links to weblogs that reference 東京見物:

« 長浜海岸 | Main | 久しぶりのインラインホッケー »