« いざ、長崎 | Main | 東京見物 »

July 24, 2004

長浜海岸

 この日も超快晴。三浦半島にある長浜海岸に行ってきました。三浦縦貫道路を降りてすぐのところにある海岸。駐車場は無料。海の家は5,6軒くらい建っていただろうか。人もそんなに多くなく、快適な海岸でした。

 海の水は透明で、青い海とまでは行かなくても、かなり綺麗でした。この海岸は、水くらげがうじゃうじゃいて、少々気持ち悪かった。最初、それが刺さないくらげだということがよく分からなかったので、とても泳ぐ気がしなかったのだが、最後は、砂浜に穴を掘って、そこで捕まえてきたクラゲたちを飼育してました。

 シュノーケルをつければ、海の中の生態も若干見られて、小さなハゼや、20センチほどのベラ、あとはヤドカリ見たいなものがたくさんいました。バフンウニを見つけている子供もいて、焼いたら美味しそうだなと思って見てた。やはり、サイパンほど日差しが強くないのか、一日いても、それほど日焼けせず、少しだけ赤くなった程度。

 海では、1000円で乗れるバナナボートもあったりして、ここの海岸は、意外といいかもしれない。
nagahama.jpg

|

« いざ、長崎 | Main | 東京見物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/1063963

Listed below are links to weblogs that reference 長浜海岸:

« いざ、長崎 | Main | 東京見物 »