« 30歳、「うん」せい、ばっちり。 | Main | サイパン day1 »

July 12, 2004

「世界の中心で愛を叫ぶ」が叫ぶ

 昔からずっと立ち上げたいと思っていた映画評論サイト。BLOGを使うことで、これも簡単にできるようになり、最近は、映画を見た後は、作品が新しいか古いかに関係なく、このサイトに感想をアップロードするようにしている。最初は、自分の記録として作るという目的が大きく、また更に、サイトを見てくれる人が、僕の掲げた感想を見て映画に興味を持ってくれればいいななんて考えていた。
  
 ところが、最近、このサイトへのアクセス分析を見てみると、一日あたりの平均アクセス数が100件近くになっており、多い日では、アクセス数が200件を超えるようになった。いろんな映画のタイトルを検索サイトで検索し、そこから僕のサイトに飛んできてくれているのだが、それをきっかけにトラックバックの設定をしてくれる人も数多くなり、どうやらある一定の人たちについては、定期的にサイトを見てくれるようになったようだ。

 しかし、こうやって検索サイトからやってくる人たちのアクセスを解析してみると、約50%以上の人たちは、「世界の中心で愛を叫ぶ」を検索して、僕のサイトにやってきていることが分かった。いかに、この映画に対する世の関心が強いかを伺わせる。まさに、「社会現象」。日本の映画って言うのは不思議なもので、ヒットすると社会現象となり、それは映画のみならず波及的に、色んなジャンルでのヒットとの相乗効果を受ける。古くは、「RAMPO」、「失楽園」、「冷静と情熱のあいだ」から、最近では「踊る大捜査線」とか。映画のみならず、本やテレビとのマルチなメディナでのヒット、撮影ロケ地への旅行とかにつながる。この「世界の中心で愛を叫ぶ」もそうやって、小説・映画・ドラマとマルチなヒットを生み出している。すごい社会現象だ。

 せっかく色んな人が映画サイトを見にきてくれているので、引き続き、こまめにサイトを更新していきたいと思う。今日は、「スパイダーマン2」を見て、大興奮してきました。超オススメです。

|

« 30歳、「うん」せい、ばっちり。 | Main | サイパン day1 »

Comments

スパイダーマン2観ました。
良かった・・・。
もちろん、世界の中心で愛を叫ぶも観ましたが、私は午後6時からの回で、カップルが多かったせいか、周りはあんまり泣いていなかったんですよね。
うちの息子は休日の1回目。女子の集団が多く、男の人ひとりは、3にんくらいしかいなかったそうです。
号泣してたって・・・。もちろん感激屋の息子も泣いたそうです。
この差は・・・、息子曰く、カップルは幸せな人。集団はある意味幸せではない人。幸せな人は泣けないんじゃないの・・・って。
う~~んそうなのかもしれない・・・。

Posted by: るる | September 21, 2004 at 03:33 PM

 なるほどぉ~って思いました。確かに、主人公に共感するものがないと、なかなか泣けないかもしれないですね。病気で恋人を亡くしていたら、まず号泣でしょうけど、それでも、苦い思い出を背負って一人で映画館に行ってたりすると、結構泣けるのかもしれませんね。
 僕は、ずるいストーリーだなって思いながら見てたこともあって、割と冷静に見てしまいました。

Posted by: kei | September 24, 2004 at 01:45 PM

私、本では泣けなかったんですよ。
で、もう一つの「指先の花・律子の物語」という映画のストーリーを文庫にしたのを読んで、(しかもチャット中に・・)泣きました。
映画はぐっとくるつぼはあったのですが、それほどでもなく・・・。
ヒロインの長澤まさみちゃんが結構好きなので、感心してみていたせいもあるかもしれません。
へそ曲がりなので、みんなが泣けるものは泣けないんですよね・・・。
ずるいストーリー・・・私もなんとなくそう思います。

Posted by: るる | September 25, 2004 at 02:11 PM

You should be a part of a contest for one of the finest websites on the internet. I am going to highly recommend this website!

Posted by: best dating sites | January 26, 2015 at 06:07 AM

Fantastic post however I was wondering if you could write a litte more on this topic? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit further. Thanks!

Posted by: minecraft free download full version | February 07, 2015 at 03:24 PM

Hi there Dear, are you in fact visiting this web page regularly, if so after that you will absolutely take nice knowledge.

Posted by: free music downloads | February 14, 2015 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/954836

Listed below are links to weblogs that reference 「世界の中心で愛を叫ぶ」が叫ぶ:

« 30歳、「うん」せい、ばっちり。 | Main | サイパン day1 »