« 「世界の中心で愛を叫ぶ」が叫ぶ | Main | サイパンでカメ! »

July 13, 2004

サイパン day1

 夏休み第一弾ということで、サイパンへ。5泊6日だというのに、飛行機ホテル込みで48,000円という安さ。これは、この時期ならではの価格。7月13日に出発して、サイパンへ。宿泊は、サイパン・グランド・ホテル。めちゃめちゃきれいというわけではないものの、ここいらでは比較的しっかりしていて、サービスも一通り揃っており、とても満足。到着したのは、午後2時過ぎ。ホテルにチェックインし、前日に先に大阪から到着していた友達と合流。早速、ホテルのビーチに足を運びスノーケルで海を覗いてみると、いるわいるわ。魚がたくさん。いろんな小魚がいたり、鯛のような魚もいるが、サヨリがとても多い。おいしそう♪

 次の日から二日間、ダイビング三昧なので、この日は夜も早めに切り上げることに。海から上がって、近所の巨大スーパーに遊びにいって、海外に住んでいたころの懐かしいお菓子とかを発見。夕食は、現地の「チャモロ料理」に挑戦。「南十字星」というレストラン。日本語の名前だ。フルーツバット(こうもり)の煮物なんかおあったが、その辺は、ちょっと遠慮して、無難な食べ物へ。それでも、ちょっと「うーん」って感じ。そこの店が悪いのか。それとも、チャモロ料理は、こんなものなのか。

 写真は、「カレカレ」。ココナッツの中で、オックステールとナスを煮込んだもの。味は、ピーナッツバターみたいな感じ。決して、カレー味ではないのです。
karekare.jpg

|

« 「世界の中心で愛を叫ぶ」が叫ぶ | Main | サイパンでカメ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/985050

Listed below are links to weblogs that reference サイパン day1:

« 「世界の中心で愛を叫ぶ」が叫ぶ | Main | サイパンでカメ! »