« リーグ優勝なるか!? | Main | 未来のビジョン »

June 01, 2004

Wilson Phillips

 日本でこのグループ名がどれだけ知れ渡っているのかは、よく分からない。でも、このグループの楽曲は、きっとほとんどの人がどこかで聞いたことあるのではないかと思う。2枚のオリジナルアルバムを発表したものの、それっきり活動停止。当時、まだカナダに住んでいたのだが、毎日、ラジオをつければ必ず流れていたといっても過言ではないほどヒットしていた。日本でも、あらゆる所で流れていたようで、アルバムのヒットから数年経っても、テレビのタイアップとかで使われていたのをよく耳にした。BeachboysのBrian Wilsonの娘二人とMamas&PapasのPhillips夫妻の娘一人の3人構成。驚異的なハーモニーと、楽曲の良さが光っており、今でも、その楽曲のよさは古さを感じさせない。1stアルバムの「Hold On」や「Release Me」は、誰もが必ず一度は耳にしているのではないでしょうか?2枚目のアルバム「Shadow&Light」も、どれも楽曲が良くて、本当にいいアルバムに仕上がってます。
 2枚のアルバムで活動を停止しただなんてもったいないと思いきや、なんと今年の5月から活動を再開。5月25日にアルバムを発表したことも、今日知りました。これは買わなきゃ。日本にツアーで来ないかな?

wilson_phillips.jpg

|

« リーグ優勝なるか!? | Main | 未来のビジョン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/691032

Listed below are links to weblogs that reference Wilson Phillips:

« リーグ優勝なるか!? | Main | 未来のビジョン »