« 「おじさん(通称)」の結婚式 | Main | 歌うってコト »

June 30, 2004

株主総会

 なんか久しぶりだ。この時期ってのは、どこもかしこも株主総会やってる時期で、それが明けると7月1日異動ってのが、どわどわとやってくる。官公庁が7月1日で人事を動かすのもかなり大きな影響となっているのでしょう。ってことで、僕の部署も13人いる関係者のうち、4名が動く。大異動だ。当分、歓迎会と送迎会類のものが続く。

 昨日は、株主総会があって、準備などもあって、僕は会場となる高輪プリンスホテルに前日の月曜日から泊り込んでいた。前日は、爆弾を持って入り込もうとする人やナイフを持って入り込もうとする人から、議決権行使書を持たずに来るいわゆる非株主が来たときを想定したリハーサル等を行ったり。僕は、そこで問題が起きないように監督しつつ、問題が起きたら、問題人物を受付の列からはずし裏手に連れて行く役。それ以外にも、要人のアテンドみたいなものもあったりして、とにかくリハーサルやら準備だけで、疲れてしまった。唯一うれしいのは、ホテルの豪華な食事。でも、それだけ。ホテルライフを楽しむこともなく、3時間程度の睡眠で、当日の仕事が始まる。株主の入場が始まるのが午前7時半。そこから、徐々に入場者数が増え、ピーク時は約50名のスタッフで入場者の受付をする。かなり大規模なイベントと一緒だ。で、10時に総会開始。様々な株主が質問に立つのだが、変な株主が多くて、質問だの文句だのを喋ったり、叫んだり・・・。2時間半程度で総会は終わったが、本当にやれやれという感じ。

 夜は暑い中職場に帰ってきて、そのまま宴会。さすがに、ちょっと疲れてしまいました。

|

« 「おじさん(通称)」の結婚式 | Main | 歌うってコト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/871620

Listed below are links to weblogs that reference 株主総会:

« 「おじさん(通称)」の結婚式 | Main | 歌うってコト »