« オススメ音楽集 | Main | レイ・チャールズ死去 »

June 11, 2004

やられちゃいました。

 スタンレーカップ・ファイナル。第7戦。Best-of-seven形式のNHLプレーオフの決勝戦。Tampa Bay LightningsとCalgary Flamesは、お互い3勝3敗。この第7戦の勝者が優勝チームとなる。インターネットでハイライトのみしか見てませんが、すごい試合でした。前半はTampaがHomeでのアドバンテージをフルに活かして猛攻。2-0とする。しかし、後半はFlamesの魂とでも言うべきか・・・反逆の猛攻。1点は返すものの、やはり、ここまでの連戦の疲れか、得点もそこまで。結局2-1で敗れ、すぐそこに優勝のスタンレーカップがあるという所まで来て、負けてしまいました。悔しいけど、よくがんばったって感じです。久しぶりにホッケー熱が熱くなりました。いわゆる、Underdogと呼ばれたチームがここまで来ると言うのは、見る物に勇気を与えてくれます。だから、スポーツっていいんだよね。
 先日、社会人リーグでの劇的な優勝を飾った我がアイスホッケーチームは、今週末から新たなリーグ戦が始まります。8月まで続く長いリーグ戦ですが、久しぶりに(?)かなり気合が入りそうです。
lightning_cup_group060704.jpg

|

« オススメ音楽集 | Main | レイ・チャールズ死去 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/749985

Listed below are links to weblogs that reference やられちゃいました。:

« オススメ音楽集 | Main | レイ・チャールズ死去 »