« エイガノキロク | Main | 日本のスポーツ、すげぇよ »

May 11, 2004

Yeah Baby!

 我らがCalgary Flamesの快進撃は続く。ついにベスト4まで進出し、周囲もびっくり。でも、いいホッケーしてます、まじで。「アイスホッケーって、本当に氷上の格闘技なんだね」って言いたくなるような、走って、当たって、身体使って、打って、守って・・・というホッケー。
 日曜日に、ベスト4進出後の第1戦があり、こちらも、まず1勝。このチーム、今年は本当にゴールキーパーが素晴らしく、かなり話題に選手になっている。Kiprusoffと言う名前で、どこかヨーロッパ系の人なのかな。NHLのアイスホッケーは、インターネットを通じて、ラジオの生中継が聞けるのだが、カルガリーのアナウンサーは連日興奮しっぱなしで、ベスト4進出を決めたときは、声を荒げて、「Yeah!Baby!」って、何回も連呼してた。どういう実況だ、それ?でも、喜びと興奮がよく伝わってきて、翌日、いろんな新聞で、「Yeah!Baby!」という見出しが出ていたそうな。
 そんな中、僕の所属するチームも、現在、東京都社会人リーグのリーグ戦の終盤に差し掛かってきており、我がチームは、1試合を残して、現在1位。うちともう1チーム、1敗を守るチームがいたのだが、得失点差でうちが1位。で、そのもう一方のチームと日曜日に試合をしたのだが、これが、かーなりの接戦で、0-0のまま最終ピリオドへ。そこでうちが劇的な1ゴールをあげ、その1点を守りきり、1-0で勝ち。ゴールキーパーの僕としては、無失点を守りきるのに必死。1点をあげたあとは、久しぶりに試合終了まで緊張しっぱなしだった。そして、次の試合に勝てば、めでたく優勝。勝てば、上のリーグにも上がる。勝って、「Yeah!Baby!」って叫びたいものです。
[日曜日、勝利後のCalgary Flames↓]
oliwa050904_celebrates_kobasew.jpg

|

« エイガノキロク | Main | 日本のスポーツ、すげぇよ »

Comments

「我らがCalgary Flames」というのはよくわかるな.
僕だったら「我らがChicago Bears」となる.
最近はプレーオフにも進出できなくてBSでもBearsの試合放送してくれないんだけど...

Posted by: akeo | May 13, 2004 at 03:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/574370

Listed below are links to weblogs that reference Yeah Baby!:

« エイガノキロク | Main | 日本のスポーツ、すげぇよ »