« そして決勝へ! | Main | Niwatt 5周年 »

May 21, 2004

Sea of Red

 たしか、そう呼ばれてました。Sea of Red。Flamesが勝つと、街中の人たちが赤い服を着るので、赤い海のように見える・・・と。でも、この、地元紙の1面写真もそうだし、試合の観客席を見ても、まっかっか。そういえば、うちの弟も、Flamesの試合を見に行くときは、必ず赤い服を着て行ってたなぁ。懐かしい。それぐらい、地元密着性の高いスポーツチームって言うのは、すごいのです。日本では、なかなかないなぁ。プロ野球では、あまり見られないし。でも、最近の例でいうと、新潟のJリーグのチームなんかは、地元の後押しがすごいって聞くなぁ。
heraldfull.jpg
flames_rnd3_gm6.jpg

|

« そして決勝へ! | Main | Niwatt 5周年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/631631

Listed below are links to weblogs that reference Sea of Red:

« そして決勝へ! | Main | Niwatt 5周年 »