« Niwatt 5周年 | Main | リーグ優勝なるか!? »

May 31, 2004

藤山結婚式

 5月29日(土)、財務省に出向してた時に同じ職場だった藤山君が結婚しました。おめでとー!!
財務省仲間の式に出席するのは、これが2回目だったんだけど、やっぱり、普段からの飲み仲間との宴席の延長上のような感じで、楽しかったです。
 毎度の如く(?)、今回も余興として、歌を依頼されており、今回はピアノ・バイオリン・ギター、ウクレレ(?)の演奏に、僕がボーカル・ハーモニカとして加わり、ベタな選曲ではあるものの、新郎の好きなサザンの「いとしのエリー」をしっとりとした感じにアレンジして披露。途中、「なんでだろう」の形式でスライド写真を使ったネタをいくつか出して、ちょっとお笑いもやりつつ。あとは、お約束の即興も一曲・・・これは、僕がギターを抱えてやりました。演奏者のレベルが、すごく高かったので、なんだか、しっとりときれいにまとまっていたのが印象的。まぁ、こういうのは、演奏力そのものより、雰囲気作りのほうが重要なんだろうけど、まぁ、お役目は無事終了。
0529-1.jpg
 新郎新婦も終始アツアツで、本当、幸せの絶頂にいるという感じだった。素直に喜ばしいことです。最近、披露宴直後に、お姫様抱っこをさせて写真を撮るのが好き。なぜか、これをやると新郎新婦ともに、最高に素敵な笑顔を見せてくれるから。今回も完璧!・・・と思ったら、若の首が・・・あ、気のせい?心霊写真?むむむ。
0529-3.jpg
 これまた、お約束というか、たにさん(@だいやもんどへっど・kurokichi)とともに、焼酎を頼みまくりの飲みまくり。「すみません・・・焼酎の水割りを5杯くらいお願いできますか?」なんて頼み方、普通、披露宴ではしない、しない。でも、程よく飲んで、程よく騒いで、楽しいひと時でした。
0529-4.jpg
たにさんのチンピラサングラスをかけて、チンピラごっこしたり、高砂で首脳会談ごっこしたり。なにやってんだか。あはは。
0529-2.jpg

|

« Niwatt 5周年 | Main | リーグ優勝なるか!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31913/685069

Listed below are links to weblogs that reference 藤山結婚式:

« Niwatt 5周年 | Main | リーグ優勝なるか!? »